加藤畳店で頑張る若旦那の子育て&仕事日記

頑固な二代目と格闘しつつ、愛する家族の為と思い毎日頑張る「加藤畳店」三代目の職人パパの日記です。滝巡り情報、おすすめ温泉などもご案内中。
施工エリアは蓮田市 さいたま市 上尾市 白岡町 伊奈町 久喜市 加須市 川口市 川島町 桶川市 北本市 鴻巣市
<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

噂の築地へ

こんばんは!加藤畳店です☆ 本日は午前中で仕事が

終わったので築地市場に行ってきました!

今、毎日テレビで取り上げてられている場所ですが

もすんなり入れて幸先いいスタートです楽しい

雨も降っていないため人では多かったですね〜♪

とりあえずぐるっと一回りしてから海鮮丼の

お店に入りました。

子供はサーモン&いくら丼にして私はマグロ丼

です! う〜ん大切りのマグロで味はまぁまぁ

かな?

その後は場内も見学し、ここもいずれ無くなっ

ちゃうのかな〜と思いながら散策いたしました。

帰りに東京タワーにも立ち寄り展望台に行き

すっかり東京見学しながら帰宅しました♪

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

蓮田市民祭り

こんばんは! 加藤畳店です。20日の土曜日は蓮田

市民祭りが行われました! 朝から雨が降っていて

光のパレードできるかできないか朝から本部で考えて

いましたが…。本部が決行を決断したので青年部も

光のパレードを条件付きで開催することにしました!

 

午後2時に集合し、5台のトラックに乗せて会場に

運搬しました。すぐに準備に取り掛かり、雨も降る事

なく運行できました!

 

 

アンパン号は子供達30人が一気に乗れますが

合計120人の子供たちに楽しんでいただきました。

今回の目玉としてはリニューアルしましたゴジラ

ではないでしょうか!

今、劇場でシンゴジラが流行っていますがそれにも

負けないクオリティーになっています。

 

このビルの完成具合がやばいです…ゴジラ

来年は新しい山車が完成予定です。

お楽しみに!

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

お盆休み

こんばんは! 加藤畳店です。毎日暑い日が続いて

いますね汗  本日は親せきのお子さんが神奈川県

から遊びに来ているので、茨城県つくば市にある

宇宙センターに行ってきました!

 

実際に使われていた人口衛星などが沢山展示してあり

人でも十分楽しめましたロケット

 

 

遊園地だと暑いし日陰ないしめちゃ混みだと思い

ますが室内で涼しかったし、比較的空いていた

ので快適でした〜涼しい

お昼食べた後は、つくば万博の施設を利用して

できたつくばエキスポセンターに行きました。

プラネタリウムを見ていろいろな化学実験を

したり楽しみました♪

こちらも快適で涼しかった〜にこり

巨大なシャボン玉装置など子供達にとても

楽しくて勉強になる施設でした。

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

夏はかき氷ですね!

こんばんは! 先週のプールの日焼けがまだチクチク

痛い加藤ですガーンネコ  本日は蓮田市内の入れ替え工事を

させていただきました。

 

久喜市菖蒲にテレビにも出た超有名なかき氷屋さん

があるのですが、奥さんがついに予約を取る事が

出来まして行ってきました!

 

 

じゃ〜〜〜〜ん!!!

左が800円スペシャルメロン!

右は千円のフルーツパフェ!

 

新宿の高野でしたら普通に2500円くらいする

でしょうね〜パフェ これ食べただけでお腹いっぱい

になりました…。

 

最後に1学期の終わりに上の子に作ったお弁当を

アップしま〜す♪

ゴマちゃんは簡単でした…( ̄ー ̄)ニヤリ

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

目黒へ納品に行きました。

おはようございます! 加藤畳店です。昨日は早起き

して娘のお弁当作りをしました!  毎回おかずが

ワンパターンになり申し訳ないですが顔には担任の

先生をモデルに作成です楽しい 

ほっぺたにふりかけを使用し、かわいくできました!

 

 

お昼には目黒のお客様の畳を無事に納品しました。

目黒区内を走っていると美味しそうなおにぎり屋

さんを発見し、購入させていただきましたおにぎり

本当に暑い日でしたが、きゅうりの糠漬けも

食べて元気いっぱいですおてんき

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

6月の運動会

こんばんは! 加藤畳店です。本日は会議もないので
久しぶりに自宅でゆっくりできていますにこり

先週の土曜日は下の子の運動会でした。うちの
奥さんは役員だったのでグラウンドに出ずっぱり。
かなり暑い中、子供のビデオ係を全うしました!





お父さん参加のリレーでは杖で回転ぐるぐる10回転
してから走り出す競技だったのですが、目が回って
しまい、転倒し皆さんから笑われる始末でした…。
とほほ冷や汗

無事に全員金メダルをもらい帰宅いたしました♪

あ〜帰宅してからのビール美味しいな!!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

子供の運動会

こんにちは! 加藤畳店です。今月は急ぎの仕事が
多く毎日残業続きですが、本日は上の子の運動会に
少し顔を出してきました!



お弁当も最近は難しいキャラクターがリクエスト
されてきていますが頑張って作っています!



海苔やパーツが取れないように、海苔の裏に
マヨネーズを付けて型崩れを防ぐことを
学びました…。6月11日は下の子の運動会
なので今から何をリクエストされるか
びくびくしながら過ごしています…冷や汗

 
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

我が家のゴールデンウィーク

こんにちは! 加藤畳店です! 毎日いいお天気が続いて
いますね天気 当店では4月28日〜30日までお休みを
いただきまして新潟県に家族旅行に行ってきました。

GW明けに子供達で「どこか遊びに行ったの?」とか話が
出るでしょうから…。前半は道も空いていてとても天気が
良く子供達も大満足したみたいです楽しい

1日目は上越市立水族館に朝イチで行きました! 9時の
開館と同時に入ったのでガラガラですやった



早く見終わってしまったので…ランチを予約したお店まで
まだまだ時間があるので糸魚川市にある不動滝に見学に
行きました。



ぱらぱら雨が降ってきましたが見終わるころには12時半
です! いよいよ楽しみにしていたランチですよ〜どんぶり



甘海老やイクラやカニや地魚などがてんこ盛り入った
海鮮丼をいただきました♪ カニ汁付きで〜す!

帰りの日は今回の1番のお目当てである美人林の見学
をしました。



やばい…めちゃめちゃ空気が美味しくて小鳥のさえずりが綺麗…。



魚沼産のおにぎりをお昼に食べて、さて帰ろうかと高速に乗った
途端にトンネル手前で通行止めガーン 
1時間半も待たされ、300m離れたトイレにダッシュで行くも
いきなり通行可能に! 急いで戻ると私の車の前は、がら空きで
クラクションの嵐が…ガーン

猛ダッシュしながら両手で後ろのドライバーに謝り、家族が待つ
車に飛び乗ったとさ…。

あ〜疲れた…ガーン

 
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

潮干狩り!

こんばんは! 加藤畳店です! 先日の日曜日に上の子を
連れて木更津市の牛込海岸に行き潮干狩りをしてきました!




なんと1時間強で到着し、さっそく熊手でホジホジして
いると…。んん〜中くらいのがちょこちょこといますね〜。

カニやお魚などもいて、子供には自然を体験させる絶好の
遊びだと思います♪ あさりも持って帰れるし〜ニコニコ



ママは実家の居酒屋さんにお手伝いに行ってて不在でした
ので私があさりのバター炒めを作りました。
自分で取ってきたあさりはやっぱり特別みたいですね…。

あ、今週から下に子も始業式ですニコッ 去年はクラス内で
唯一皆勤賞だったけど年中さんでも達成できるかな?



今から楽しみですハート
 
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

初めての釣り体験です。

こんばんは! 加藤畳店です! 昨日は友人のお誘い
もあり佐野市にある釣り堀に行ってきました魚

子供達も初めての釣りにドキドキ…。



釣り堀なのでエサを付ければ簡単に釣る
ことができました!
釣りを楽しみ佐野ラーメンを食べた後は
「道の駅田沼」へ。

実は私は道の駅や、サービスエリアが
大好きで大好きで…楽しい
かなり混雑していましたが満喫することが
できました♪ 野菜も沢山購入し、あとで
ニンジンシリシリ作ろうかな…。

いいリフレッシュになりましたニコッ

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -